2023年 宮古島編 その2 来間島(くりまじま) 竜宮城展望台

2023年 宮古島編 その2 来間島(くりまじま) 竜宮城展望台

みらんABCです、よろしくお願いします。
初めての宮古島。さぁ、冒険の始まりです!…(^^;
行きたい場所と移動手段を考えた時、バスでは難しくレンタカーを考えました。軽でも良かったんですが、思い切って原付にしました。当然、雨が降ったら悲惨ですのでポンチョ持参しています。
空港までの送迎付き、サーウエスト宮古島さん。実は予約の手違いがあったんですが、快く変更して下さいました。感謝感謝。私の計画を話しつつ、注意事項・情報等を色々教えて下さいました。
さて、初日は飛行機の到着時間の都合もあり、すでにいい時間。ホテルに荷物を置いて、とりあえずさらっと行けそうな来間島(くりまじま)に向かいます。
橋を渡り竜宮城展望台へ向かいました。雲が多めでしたが絵に描いた様な景色。南国ですねぇ~w
後は…予想外だったのは…部屋が狭いのはわかっていましたが部屋の真ん中に(キャスター無しの)大きめの椅子がある感じで邪魔くさく、思いの外使い勝手が悪かった。三か月も前に予約したのですが、一階の一番奥。窓が開けられずスリガラスのため外も見えず、(イメージで)自分が地下10階にいるのか10階建ての最上階にいるのかわからない状態。一応、2・3階に共有スペースとして景色が見える所はあるのですが、、、友人でもない誰かがいると私的にリラックス出来ませんww
しょうがないので飲みに行こうかと思ったんですが、時間的に早すぎたのとお店までの距離がまぁまぁ離れていた事もあり、現地の人に聞いたスーパーで買い物して部屋飲み開始。まぁ、そんな感じで初日は終わりました。今更ですが、ホテル選びの大切さを学びましたwww
皆様の旅の参考になれば幸いです。

宮古島カテゴリの最新記事