【茨城県自然博物館🦖】 0歳・2歳子連れ旅

【茨城県自然博物館🦖】 0歳・2歳子連れ旅

0歳児と2歳児を連れて茨城県にあるミュージアムパーク茨城県自然博物館に行ってきました🦖

時期的なものもあったかもしれませんが、平日ということもありすごく空いてて、館内も広く展示品も大きく、数多く展示されており大人も大興奮の博物館でした!

2歳児の長女は元気いっぱいで昼寝せず夕方まで遊べる子なんですが、そんな子が伸び伸び終始楽しそうに過ごせて、0歳児の次女はまだ生後5ヶ月ぐらいでしたのでずっとベビーカーに乗っていましたが、スロープも多くエレベーターで移動する箇所も少なく不自由なく一緒に行動ができました👶

館内のレストランも子どもメニューや子ども椅子もあり、ゆっくりご飯も食べられました🍽️

動画では割愛してますが、博物館の隣には広大な敷地の公園に室内で本が読める建物もあったりと一日中遊べる施設で大満足でした😆

大人だけでじっくりいろんな展示物を体験するのも全然アリです!!

#子連れスポット #旅行vlog #子育て

茨城 観光動画カテゴリの最新記事