2023年 沖縄 宮古島 夏の味覚マンゴーの出荷式 | ニュース 6月20日 #沖縄県

2023年 沖縄 宮古島 夏の味覚マンゴーの出荷式 | ニュース 6月20日 #沖縄県

ニュース 6月20日, 最新情報, 最新ニュース, 最新のニュース, 最新のニュース動画, 速報今日のニュース, NHKニュース, NHKニュース速報, Yahoo!ニュース

沖縄 宮古島 夏の味覚マンゴーの出荷式
沖縄を代表する夏の味覚、マンゴーの出荷式が県内有数の産地の宮古島で行われました。

宮古島産のマンゴーは先月から収穫が始まっていて、19日は宮古郵便局で全国へ発送する出荷式が行われました。

はじめに保久村昌治局長が「甘い香りと濃厚な味わいの宮古島産マンゴーを心待ちにしている全国の皆さんに届けて、笑顔で喜んでもらえることを期待しています」とあいさつしました。

このあと関係者が見送る中、マンゴーを積み込んだ郵便局の車が空港へ向けて出発しました。

沖縄県によりますと、ことしの宮古島産マンゴーは去年並みの620トンの収穫が見込まれ、宮古郵便局では1キロから4キロの箱詰めで2万5000箱の出荷を予定しているということです。

出荷式に出席したマンゴー生産農家の辺土名忠志さ

宮古島カテゴリの最新記事