2023年 〜宮古島〜 島民しか知らない絶景×お土産に最適おすすめ雑貨×地域に愛される郷土料理

2023年 〜宮古島〜 島民しか知らない絶景×お土産に最適おすすめ雑貨×地域に愛される郷土料理

宮古島に旅に行き、島民の方に案内してもらい非常に良い思い出が出来たので共有します!
動画に出てくるスポットを下記に書いておきますので、宮古島に行く際は是非参考にしてください!

・絶景スポット
三角点
沖縄県宮古島市伊良部前里添
この場所は非常に危険なのでお子様は推奨しません。畳2畳分くらいの足場があり、足を踏み外せば助からないかと思います。
また入口も初めて行くかただけだと、不安になるくらい道端にあり、看板などはございません。道端に車を停車させ、運よく人だかりが出来ていたら着いていくのがおすすめです。森を1分ほど歩くとそこには今まで見たことがない絶景があるので、勇気のある方は是非!サムネが三角点です!

裏舞浜
透き通った海で有名な舞浜のすぐ近くにあるのが裏舞浜です。舞浜はマリンスポーツ体験など賑わっているため非常に人が多いスポットとなっています。なのでゆっくり海で過ごしたい方は裏舞浜へ行きましょう!
人も少なく落ち着いて波の音を聴きながら過ごせます。島民の方が言うには方角的に裏舞浜で見る夕日が一番だとか。
場所は東急ホテルの裏側に位置してます

雑貨屋さん
hakoniwa
沖縄県宮古島市下地来間370-5
宮古島の貝殻などの自然品を用いて作製した雑貨が盛りだくさん!なんと言ってもガラス瓶に思い出の名前や絵を書いてるれるサービスがイチオシ!私も大量に描いてもらいました!イメージだけ伝えると、店員さんの感性で描いてくれるので、待ってる時間がすごく幸せでした

食堂
金吾
なんと言っても宮古そばのお肉の柔らかさ!骨付きのはずが、骨が口で溶けてしまいました!私も半信半疑だったのですが、本当になくなり驚きました
それに量がものすごい!コスパも非常に良くリピート確定の郷土料理食堂です!

宮古島カテゴリの最新記事