2023年 宮古島 伊良部島の居酒屋さん行きました「びじゃし」」

2023年 宮古島 伊良部島の居酒屋さん行きました「びじゃし」」

びじゃし
0980-78-3444
沖縄県宮古島市伊良部字前里添988-58

伊良部島の居酒屋さん。
宮古島に来てサンセットを見ようと、その前に軽く?夕食を。

Googleマップで検索していくつか覗いたのですが、予約しないと入れない店や、土曜休みのお店もあって
レンタカーで結構走ってこちらに辿り着きました。

見た目が民家、看板どこだ(あった)?やってるのかな?みたいな雰囲気から、訪ねていくとOKでした。
カウンター席、こあがり席もありましたが広めのテーブル席で利用しました。
ザ居酒屋って感じです。沖縄ならではのメニュー多々あり。

4人だったので、みんなで食べたいものを頼んでシェア。

海ぶどうは私は食べないんですが、みんな美味しいと連呼。

お刺身盛り合わせは、まぐろ、かつお、しゃこ貝、赤仁ミーバイ、セーイカといったラインナップ。

ゴーヤチャンプル、鳥の唐揚げせせりとニンニクの芽炒めなんかも頼みました。

どれもおいしかったですよ。
飲み物は1人一杯ずつ頼んで、合計で7000円でした。
めっちゃ安い、コスパいいと思いました。

*予約すると、やや早めとか時間の融通もありそう

---------------
営業時間 11:00〜14:00 / 18:00〜23:00
定休日  木曜、日曜
たばこ  喫煙🉑
---------------

Googleマップ

TikTok

Instagram

#びしゃし #宮古島グルメ #伊良部島グルメ
#伊良部島居酒屋 #宮古島旅行 #喫煙可

宮古島カテゴリの最新記事