茨城県・奥久慈編1 水郡線に乗って軍鶏鍋を食べに行く

茨城県・奥久慈編1 水郡線に乗って軍鶏鍋を食べに行く

茨城は魅力度ランキング下位なんかじゃない、むしろ上位だ。

海もあれば山もある。

あんこう、軍鶏、りんご、豊富な地酒、豊富な地物

何より住んでいる人たちが地元をとても愛している。

住んでいた人みんなに「あそこにだけは二度と住みたくない」と言われる県出身の薄情女としては、そこがかなり魅力的なんだなあ。

今回行った茨城県の奥久慈、常陸大子(ひたちだいご)、袋田あたりは太平洋戦争では空襲をまぬがれたらしく、廃屋や元遊郭と思われる家々が多いので、昭和レトロの幻をいまだに追い求めている人にもおすすめです。

めずらしく外国人観光客が一人も乗っていなかった水郡線。

いまだにSuicaもPASMOも使えない水郡線。

切符にハンコ押してくれるよ水郡線。

#茨城観光 #水郡線 #常陸大子 #昭和レトロ #廃屋 #茨城県民は地元愛が強い #奥久慈 #袋田の滝 #遊郭

茨城 観光動画カテゴリの最新記事