都道府県魅力度ランキング最下位になってしまった茨城県。どっこい、訪れてみると魅力が満載。地図に載っていない、知られざる神秘的絶景スポットとは…!?
さらに、なぜか外国人客が急増している北茨城市。市の担当者も首をかしげる茨城ミステリーを追跡します。
■大ぶりな「生ガキ」に…米国人も興奮
まずは、年間150万人以上が訪れる茨城・海の人気スポット「那珂湊おさかな市場」。暖流と寒流が交わる茨城沖は、一年中魚が豊富な漁場のため鮮度抜群、お値打ちグルメが満載なのです。
中でも大行列なのが、その場で食べられる、分厚くて大ぶりな「生ガキ」です。
購入客:「いきますよ!オ~おいしそう!」
みなさん、食べ方も実に豪快です。こんなビッグサイズで、2個なんと900円。
購入客:「バカうまいっす!」
あまりの大きさに、アメリカ人客もビックリです。
アメリカ人客:「こんな大きなサイズは初めてだよ!とても興奮した大好きになったよ」
■一日300食限定「極細モンブラン」が大人気
「海の
プロデュースの仕方次第なんだな。素材はあるんだ。
茨城褒めるとU字工事が黙ってねーぞ。
おさかな市場のとこ、たまにイシモチ釣ってる
地元の、広すぎる空と遠い地平線にいつも感動する(山が無いのでね)
早く、茨城に帰りたい。。
派手な観光地ないからパッとしないかもだけど、住むのも、ミニ観光も、ちょうどいい感じなんだけどなぁ~。
茨城空港の国際便、拡大させて欲しいなぁ~。
あ、? グレードアップ 、?!
09:12 茨城県が好きな外国人として大賛成!!外国観光客に茨城県の良さを伝えたい!
茨城県の魅力=クリスさん一家ですね!
これ、『茨城県の魅力』ではなく、『クリス民泊の魅力』。
たまたま、クリスさん一家が『茨城県』に住んでいた‥という理由。
私は岡倉天心『五浦』を一押しだが。
13:18 急にコップからハエが這い出るのはびっくりした...
ヤンキー自慢する低レベルなイメージあるから、県名変えるといいよ。