2023年 【宮古島ガイド】人生に一度は行きたい八重干瀬チャータークルーズに子連れ(5歳・2歳)で行ってきました♪♪

2023年 【宮古島ガイド】人生に一度は行きたい八重干瀬チャータークルーズに子連れ(5歳・2歳)で行ってきました♪♪

今回の動画では、宮古島の北の離島「池間島」のさらに北東5km〜20kmの距離にある
日本最大の珊瑚礁群「八重干瀬」にチャータークルーズした際の様子をご紹介しています。
八重干瀬は船で行く必要があり、6歳未満はNGとしているところが多く、
今回は未就学児もOKのクルーズをチャーターして参加しました!

最初に白い砂地にエメラルドグリーンの海が美しすぎる「イフ」でランチ休憩&泳いだりのんびりして、次のスポットでシュノーケリングを楽しみました✨

動画の中でもお伝えしていますが、小さい子供を連れての感想としては、
下の子(2歳)に関しては楽しんだ、というよりは特に大きな問題もなく大人の遊びに付き合ってもらえた、という感じ^^;
まだ酔い止めも飲めないお年頃でしたが、気持ち悪がることもなく、ご機嫌に過ごしてくれました。
海には怖くて入れなかったので暑さを心配していたのですが、船の後ろは屋根が付いていて直射日光が避けられたので、意外と大丈夫でした!ただ船の方向などで直射日光が当たってしまう場所があり、その場所が変わる度の下の子の場所も移動させて絶対当たらないように気をつけました!

上の子(5歳)はスイミングを習っている&小さい頃から宮古で海遊び(浅瀬でぱちゃぱちゃしたりウミガメスイム、SUPなど)を楽しんできたので、特に怖がることもなく、すっごく満喫していました♪綺麗な海で泳げたのが嬉しかったみたいで、いまだに「たのしかったねー!」と言ってくれます。
すごく車酔いしやすいタイプなので、乗船前に5歳以上が飲める酔い止めを飲ませました。(ちなみに酔い止めはダイビングの時は判断が狂うのでNGです!!!)
酔い止め効果もあり、行きと帰りはほとんどずっと寝ていました!
逆に寝ないと退屈してたかも・・・と思います。

子連れで行かれる方にご参考になれば♪

チャプター
00:00 オープニング
01:14 出航(船の様子)
03:17 イフ
05:30 シュノーケルの様子
07:04 子連れでの注意点
08:29 子連れでの感想
09:22 クロージング

☆SNSのフォローもお願いします☆
Instagram→
Twitter→
—————————————-

Miyako Travel Guideでは宮古島で生まれ育った夫と二人の小さい娘と一緒に発見した宮古島の絶景スポット、おすすめビーチ、素敵なカフェやホテルなどについて情報発信をしています。 SNSに載せたくなるような映えスポットもどんどん発信していくので、チャンネル登録をぜひよろしくお願いします!

#宮古島 #宮古島旅行ガイド #宮古島旅行 #八重干瀬 #子連れ旅 #子連れ沖縄 #チャータークルーズ

宮古島カテゴリの最新記事