素朴な中世城郭が素敵な逆井城跡/城好きなら見逃せない城址公園/茨城観光旅行vlog

素朴な中世城郭が素敵な逆井城跡/城好きなら見逃せない城址公園/茨城観光旅行vlog

お城といえば石垣の上に立派な天守がそびえ立つものを連想しますが、鎌倉時代~室町時代(戦国時代)の中世の城は土塁を中心とした簡素な建物でできたものでした。この時代に造られた城は中世城郭と呼ばれてます。
茨城県坂東市にはそんな中世城郭を復元した逆井(さかさい)城跡公園があります。普通とは一味異なる珍しい城を楽しみたい方にはおススメのスポットです。

◆チャプター
00:00 イントロ
00:18 模擬二層櫓
03:40 井楼矢倉
05:09 関宿城門、主殿
06:47 観音堂
07:35 二の曲輪、一の曲輪(本丸)

2022年10月撮影

◆あおぞら絶景名所旅チャンネル

関東&隣接県を旅する動画を配信しており、少しでもあなたの旅の参考になれば嬉しく思います。【チャンネル登録】や【コメント】していただけたら最高に励みになりますのでよろしくお願いします (*´∀`)

▼是非こちらもご覧ください

自治体が造っちゃったデカすぎる豊田城

一度は行きたい茨城の絶景&名所9選

【撮影機材】
▲アクションカメラ

▲ミラーレスカメラ

▲ジンバル

▲マイク

DOVA-SYNDROME
甘茶の音楽工房

#逆井城
#中世城郭
#茨城県

茨城 観光動画カテゴリの最新記事