2023年 宮古島の中高生がハワイ・マウイ島の復興にむけて募金活動 (23/08/23 12:10)

2023年 宮古島の中高生がハワイ・マウイ島の復興にむけて募金活動 (23/08/23 12:10)

大規模な山火事に見舞われたハワイ・マウイ島の復興を支援するため、宮古島市の中高生が街頭で募金活動を行います。

宮古島市とハワイ州のマウイ郡は、姉妹都市となっていて、市は今月13日から交流事業の一環で中高生をハワイに派遣していました。

生徒たちは当初、マウイ島でのホームステイを通じて現地の人々と交流する予定でしたが、今月、発生した山火事でマウイ島への訪問は見送られました。

▽交流事業に参加した生徒たち:
『ホームステイが出来なくったのは残念だったけど仕方がない事だし、(現地に)手紙を書く機会があるので手紙を書きたいと思います』

宮古島市は義援金を募るため口座の開設を進めていて、生徒たちは今月26日に市内で募金活動を行うとしています。

宮古島カテゴリの最新記事