2023年 【ゴーヤチャンプルー】宮古島で最高の逸品をご紹介

2023年 【ゴーヤチャンプルー】宮古島で最高の逸品をご紹介

麹生活4年目、料理苦手、5歳男の子をもつわたしが麹の魅力を語り尽くします!
麹は日本に昔からある万能!発酵調味料です。
難しく聞こえるかもしれないですが、実はとってもかんたんに
おいしい料理が作れるようになったり、腸内環境も整ってからだにいいご飯作りに繋がります!

こどもに栄養あるごはんを作りたい!
添加物を控えたごはんを作りたい!
かんたんに美味しいご飯が作れるようになりたい!
毎日のごはん作りが楽しめるようになりたい!

麹で毎日をラクにたのしく!
これからほったらかし麹レシピや、子育て、食に対する考え方やわたしの日常など発信していきます!!

チャンネル登録よろしくお願いします

—————————————­­­­­—————————

ほったらかし麹レシピ本 予約開始
楽天ROOM リンク👇

—————————————­­­­­—————————

ほったらかし麹レシピ / 自分の幸せは自分で満たす暮らし
麹のかなこインスタ👇

—————————————­­­­­—————————

これで全てが揃う
麹のかなこ楽天ROOM👇

—————————————­­­­­—————————

【レシピ】
①ゴーヤ1本を細切りにして、玉ねぎにんにく塩麹大2をつけておく
②豆腐一丁をフライパンで焦げ目をつける
③豆腐に焦げ目がついたら、一度取り上げて、①をフライパンに入れて中火で3分ほったらかし
④その後、②と卵2個を入れ、さらに1分ほったらかし
⑤鰹節をお好み、にんにく醤油麹を大1.5入れて完成!

宮古島カテゴリの最新記事